2011年12月10日土曜日

1月9日:究極のリラクゼーションで新年をスタートしよう


ヨガ・ニドラ・ワークショップ


Yoga Nidra : Taking Relaxation to the Next Level



1月9日(月・祝)1pm~2:30pm

講師:OMkari & Sundari


要予約:予約フォーム

受講料:3150円(税込み)


究極のリラクゼーションで新しい年をスタートできるように、このヨガ・ニドラ・ワークショップでは、完全なリ ラクゼーションを通して、深い瞑想を体験していきます。

ニドラとは、サンスクリット語で、覚醒した眠り、ヨギの眠りと言う意味があります。肉体、メンタル、感情など を深くリラックスさせるためのヨガのリラクゼーション・テクニックです。ヨガ・ニドラを行なう事で、静けさ、明快さ、落ち着きを感じ、心身ともに深い、心 地よい安定感とリラクゼーションを感じる事ができます。

ヨガニドラ、深い眠りの瞑想では、仰向けに横になり優しいインストラクションに導かれながら、身体のパーツに 深い意識を向けていきます。この体験の中であらゆる眠りのステージを体験して行きます。起きているステージを超え、夢を見るステージを遥かに超え、深いリ ラクゼーションのステージへと旅して行きます。このプロセスを通して、私達の身体のエネルギー経路に生命力を与え、新たな活力が生まれます。

ヨガ・ニドラは、通常の眠りより5倍の回復力があると言われています。このワークショップの後には、今まで味 わった事の無い爽快間を感じていただき、日々の忙しい生活の中で、疲れやストレスを溜め込まずリラックスした状態を保っていいただければと思います。新し い年をストレス・フリーでリラックスした心と身体でスムーズにスタートしましょう。

身体が硬い方、運動不足の方やヨガ初心者の方もお気軽にご参加ください。



ブログ アーカイブ

このブログを検索