2011年9月8日木曜日

9月@ヨガスポット



Namaskaram!



9月@ヨガスポットです〜



先日のバガヴァッド・ギーター講座はとても盛り上がりました。多忙なスケジュールの中、引き受けてくださったスワミ・シャンタアムリタに心から感謝します。


今回のバガヴァッド・ギーター講座でトレーニング中のヨギの皆さんは本当に心のガイダンスが必要なんだと実感しました。日本もいろいろなフィットネス方法が出てきてポーズのWSもみんな沢山受けてるし、解剖学とか身体の事は知ってるけど心をガイドする方法はまだまだみんな求めてるんですよね。




ヨガティーチャーとして身体の事、動きとかをガイドするのが一番簡単。でも心を穏やかに導いていくガイダンスってかなりの高等なテクニックですよね。日本のヨガワールド、ポーズを教える先生は沢山いるけどスワミ・シャンタアムリタの様に心をガイドしてくれるヨガの先生は本当に貴重です。

そして、そして、9月! 日本の季節の中では def my fave season! 収穫の秋がやってきましたね。人生の恵みを数え、生きる喜びを感じ、この美しい地球がくれる生命をセレブレートする季節。

毎日の忙しさや目先のちよっとした不安や生活の事で忘れてしまいがちですが、私たちの本質は喜びなのです。苦しむために生まれて来たのではなくて生きる喜びを味わうために今のこの人生を生きてるとヨガは気づかせてくれます。

人生に充足を感じる事、ただ足りてる事を知るのでは少しあきらめの要素が入ってるかなと感じます。充足するというのは満ち足りること。タントラヨガの答え方はこの身体も、人生もすべてエクスタシーである、豊さ、恵みで満ちている。今、この人生を身体を通して、生命を通して祝う。生きる事は喜びであるから。

9月もヨガスポットは皆さんの人生に豊かさ、充足感をもたらすWSが沢山あります。9月@Yoga Spotで人生を、生命をセレブレートしましょう!













毎回大好評のYoga Spot のCET:ヨガインストラクター継続教育トレーニング 


“プラーナの動きとエネルギーのアラインメント” 



★______________________________________★



9月10日スタート ヴィンヤサヨガ初心者コース

  



9月17日:アクエリアンエイジを気持ち良く迎えるためのマントラWS




9月18日:アクエリアンエイジを気持ち良く迎えるためのヒーリングWS

  "カルマ解放のために"





9月19日(月・祝):ヒーリング・リングWS


特別な誰かのために、お友達や家族のために、地域全体、日本全体そして地球のために、癒しが起こることを許し、私たちの想像を超えた変化が起きることにOKを出しましょう。マントラを唱えながらみんなで一つになり、瞑想していきます。クラスでの通常の瞑想と異なる感覚が味わえるでしょう。

そして2011年11月の水瓶座の時代のはじまりに向けて、内なる光を大いに輝かせましょう。さまざまな魂が光に帰るのを助け、動揺やストレス、心の傷に感謝を込めて別れを告げ、十分に癒された穏やかな心で光と喜びにあふれる毎日を生きましょう。




9月17日&18日:クンダリーニヨガ 朝のサダナ

7:30am ~9:30am




★______________________________________★


9月のクンダリーニヨガ


毎月、第3金曜日:Ajit 先生


9月16日(金)


2pm 〜3:30:クンダリーニヨガ2〜3
(クンダリーニヨガを深めたいかたのための中級〜上級レベル)


7:50pm:クンダリーニヨガAll Level



9月18日(日)4pmからは平常通り、OMkari先生の月のフローヨガ




★______________________________________★



ヨガマットの上で会いましょう〜










ブログ アーカイブ

このブログを検索