2010年6月12日土曜日

ヨガスポット:インド・ゴア・ヨガリトリート

YOGA SPOT

OMkari & Sundari's 


インド・ゴア・ヨガリトリート


GOA YOGA RETREAT


2010年10月23日(土)〜 10月31 日(日)


ゴアはインドの南西部に位置し、アラビア海に面したインドの楽園、ビーチ リゾートです。北部に続く長いビーチ、トロピカル・パラダイスとして愛され、世界中から沢山の人々がこの地を目指してやってきます。

また、世界中か らヨギが集まりヨガリトリートを開催する場所としても有名です。

アラビア海に広 がる地平線、海水は温かく、透き通る美しさです。ヤシの木も私たちの想像を超える高さです。かつてポルトガルの植民地だったこともあり、他のインドとはか なり異なった顔を持っています。インドと聞いて想像するインドのイメージとゴアは、遥かに違う場所です。

リトリートの最も大切な目的は、忙しい日々のパターン化されている生活 や、責任から離れ、心身共に疲れを癒し、活力を取り戻す事です。OMkari & Sundariによる朝と夜のヴィンヤサフローヨガ、午後はたっぷりのフリータイムでアユルヴェーダのマッサージ、ローカル・マーケットでのショッピン グ、お寺めぐり、南インドのグルメを堪能、マリンスポーツ、白い砂浜のビーチでゴロゴロするのも良し!

普段はなかなか 行けない南インドの楽園、ゴアでのヨガのプラクティス、アユルヴェーダ、ヨガの仲間達との楽しい時間で人生観が変わる体験になるはずです。

素晴らしい、マジカルなインドの文化を体験して頂くため、ゴア市内観光、デリーでのヒンドゥー教の寺院観光、インド人ヨガティーチャーによるヨガクラス、プジャ 〜 ヒンドゥーの火のセレモニー、ゴアの中心を流れる大きなマンドビ川でのボートクルーズ、ゴアへのアクティビティーなども企画しています。

インドと聞いて 遠いと言うイメージがあるとは思いますが、1度は訪れたい、行く価値のある素晴らしい国です。参加者の方々が、安全にシンプルに旅が出来る様に、私達がサ ポートいたします。忙しい毎日から離れて、ゴアでのヨガリトリート、いつかはインドに行きたい、海外に行くのは一人では不安と言う方も安心してご参加くだ さい。

さらに詳しく 


:::

ブログ アーカイブ

このブログを検索