2010年3月10日水曜日

Bhakti Festival ~ バクティ・フェス2010



このブログで度々紹介してる、カリフォルニアの砂漠で去年開催されたバクティ・フェスティバルがさらにパワーアップして今年もカリの砂漠で開催されます。Bhakti Festはアメリカ中からバクティ・ヨギ、キルタンアーティスト、ヨガティーチャー、yoga&music loversが集結する野外フェス、フジロックのヨガバージョンの様な感じ。


ヨガプラクティショナーやバクティヨギにとっては夢のような場です。去年がかなりヤバカったらしく、いろいろな良い話を聞いていた私は今年は絶対に行きたいと思い、予約しようとサイトをチェックしたら9月開催なのに、2、3、4人部屋はすでに売り切れ!!残ってるのは何十人分のベッドがあるドームかキャンプ。産まれてこのかた、ホステルにも泊まった事がない私としては絶対にドームは無理!キャンプも無理、砂漠だし。どうしよう?!


とにかく、今年はさらにパワーアップしてなんと4日続くBhakti Bliss な野外フェス。ハタヨガのクラスも沢山あって、4日中キルタン、キルタン、バクティ、ヨガ、ヨガ、ヨガ、愛、愛、愛って感じのビッグパーティになるんでしょう。

前夜祭、後夜祭いれたら6日だよ! アメリカって政治的にも歴史的にもいろいろ批評できるとこは沢山(それを言ったらどの国もそうだけど)あるけど、やっぱりやる事がスゴイんだよね。スケールもそうだけど、センスも良い。アメリカほどのヨガコミュニティー、本物のマスターティーチャー、キルタンアーティスト達がいるから可能なんだと思う。

またわかってるのが、開催地のJoshua Tree内はプラスチックボトルやビニール袋禁止、もちろんアルコールも禁止。お酒なんていらないよね、ヨガとバクティと信愛とキルタンで十分ハイになれるでしょ。


ブログ アーカイブ

このブログを検索