2010年2月3日水曜日

Savasana の真実の姿!

ヨガアサナ(ハタヨガのポーズ)の練習で最も甘くてジューシーなポーズは最後の屍のポーズ、シャヴァーサナ、みんな大好きなポーズだと思います。

最後のディープリラクゼーション、シャヴァーサナで本当は何が起こってるか?! ヨガプラクティショナー(ヨガの実践者)のみんななら絶対に経験あるはず。

私のシャヴァーサナもいつも?!こんな↓感じになってます、本当は真逆じゃないといけないんだけどね。でも超笑えるまとを得てるクリップ。みんなも経験あるでしょ?



シャヴァーサナが終わった瞬間立ち上がって帰る人!まさに大昔の私です。もっとひどかったかも。。実はニューヨークのスワミサチダナンダのヨガセンターに通っていた10数年前はシャーヴァーサナをスキップして、アサナの練習が終わった瞬間、帰っていた私です!

今考えると信じられないんだけど。当時の精神状態と未熟さがわかる行動。。まったく意味不明な行動でした。今はシャヴァーサナなしのアサナの練習は考えられない〜フルーツパフェのトップにのってる生クリーム&チェリーを食べないのと一緒だよね。一番おいしいところでしょ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索