2008年10月10日金曜日

Global Mala 2008 in LA



ドナのキルタンに合わせて、大好きでリスペクトしている
ソール・デヴィッド・レーが太陽礼拝をリード




みんなで合掌 



LA YOGA!




ヨガ、エコ、ヒーリングアーツ関連のブースも充実




キッズヨガ




Sundari, Anaswara, Brian@ Global Mala 2008




グルムックのクンダリーニヨガでみんな踊りまくり!




グルムックのクンダリーニヨガ


先日LAで行われた、Global MalaとYoga Health Festivalに参加してきました。世界各国で100以上の Global Mala Yoga for Peace Ritualsが行われたそうです。LAでのGlobal Malaは参加者が大体700+。ものすごい晴天の中、6時間のSacred Music and Movement のExperienceでした!

Gurmukh, Saul David Raye, Shiva Rea, Hala Khouri, Larry Payne and Krishna Kaur が108回のスリヤナマスカール、太陽礼拝をsacred musicに合わせながらがらリード。数百人がキルタンとマスターティーチャーのリードに合わせながら行う、太陽礼拝、スリヤナマスカールは普段では味わえない良いバイブレーションでした。

キルタン、sacred music は Suzanne Sterling, Donna De Lory, Joey Lugassy, Wade Imre Morisetteなどがライブ演奏。 中でもDonna De Loryの歌があまりにもうますぎて、ライブで聞いているのに、まるでCDを聞いているような美しい歌声、一つもキーをはずさない、ずばぬけた歌唱力でした。いや〜本当にきれいな声だったな。

詩人、RUMIのスペシャリストであるAndrew HarveyもGloabl Malaでトークをしました。Andrew Harveyの研究をシヴァ·レーは何十年も勉強していて、シヴァの先生でもあります。

私たちのヴィンヤサフローのティーチャートレーニングでもAndrewが "Sacred Activism" について3日位授業をしてくれました。ヨガは "神聖な教え" だからこの "神聖なヨガの教え" を繋ぐ先生として、個人的な神聖なプラクティス、”サダナ”、アサナの練習はもちろん、瞑想やチャンティングを継続する重要性など、詩人RUMIについて、などなどいろいろな興味深い、とてもディープな授業をしてくれました。中には人類の今後の行方を予言するお話もあったりで、熱い、熱い授業でした。



ブログ アーカイブ

このブログを検索